打ち水大作戦2004へのサポート(ご協賛、ご協力)を
よろしくお願いいたします。

昨夏、企画を思い立ってから実施に至るまでの期間がわずか1カ月あまりという状況にありながらも、初めて世に問う打ち水大作戦の主旨に多くのご理解とご賛同をいただき、数々のご協賛ならびにご協力をたまわりました。この場を借りて、お力添えいただいた方々にお礼を申し上げます。

ヒートアイランドと化した都会の夏をなんとかしたい。ひとえにその思いから、前代未聞の環境イベント/ムーブメントは始動しました。
2003年の最初の打ち水大作戦は、みなさまのご支援と天候にめぐまれたおかげで、予想以上の成果をあげ、今年以降の展開に大きな期待を抱かせることになりました。最終的には、この試みをきっかけにして、一般の人々の環境に対する意識やライフスタイルが変わり、打ち水に参加する人々自らが、ヒートアイランドのみならず、水問題やさまざまな自然/社会環境の諸問題を解決に導く担い手になってくれることを願っています。
打ち水大作戦の実体は広告PR活動に他なりませんが、NPOが主体の非営利活動です。みなさまのサポートによってはじめて成り立つプロジェクトです。ひとつでも多くのサポートが得られれば、それだけ広告の幅を広げることができます。すなわちそれだけ社会実験としての意義は増し、ヒートアイランド対策の効果につながり、そしてまたイベントとしてスケールアップさせることができ、新しい夏まつりに彩りを加えることになります。


打ち水大作戦2004への一人でも多くのご参加を
お願いいたします。

社員の皆さまへの参加呼びかけや 打ち水大作戦そのものへの参加をお願いします。ぜひ、御社の環境/社会貢献活動の一環として取り組んでいただければ幸いです。もちろん、貴社独自の企画や仕掛けをつくっていただいたり、あるいは別のプロモーション活動との連携をはかっていただくことも可能です。打ち水は皆さまの工夫次第で、さまざまなおもしろい呼び水になるものと確信しています。
ぜひ、このまったく新しい環境ムーブメントの輪にお入りいただき、その輪を大きくするためのお力添えをたまわりながら、大作戦の醍醐味をともに分かち合いましょう!

打ち水大作戦本部 代表 尾田栄章


お問い合わせ

協賛、ご協力に関するお問い合わせは、お気軽にご連絡ください。

打ち水大作戦本部


〒102-0083
東京都千代田区麹町1-8-1半蔵門MKビル6F
特定非営利活動法人 日本水フォーラム (準備事務局)内
TEL:03-5212-1663/FAX:03-5212-1649
Mail:info@uchimizu.jp(担当:ハッタ)
URL:www.uchimizu.jp


2003年実績 (順不同/敬称略)

●ご協賛

(社)雨水貯留浸透技術協会
(財)河川環境管理財団
(財)リバーフロント整備センター
(社)日本土木工業会
(社)建設コンサルタンツ協会
積水化学工業(株)
三井住友建設(株)
博報堂イン・プログレス
全国都市公園整備促進協議会
(社)日本公園緑地協会
(株)タックス 本部


●ご協力

大江戸温泉物語 ※イベント会場と温泉の残り湯のご提供
(株)ドン・キホーテ ※参加者への景品としてエコバックののご提供
Copyright(c)2003-2004 打ち水大作戦本部